2005年05月09日

タヒチ人、優しすぎ/タヒチ

タヒチのパレオ工房町からホテルに帰るバスがなかなか来なくて、
タクシーの運ちゃんに
「もうバス行っちゃったのかなぁ?」って聞いたら、
「分からんが、まぁ乗りなさい」
と言われたので乗るとホテルまで乗せてってくれた。
ボラボラには、流しのタクシーがあんまりいなくて、
熱射病になるかと思うくらい熱かったので、すげー嬉しかった。

ホテルに着いて、タクシーなのでお金を払おうとすると、
「いらない、いらない」と、代金を受け取らない。
客として乗せたんじゃなく、困ってたから手を貸しただけだって感じで。
「すげー嬉しい×2」になった。
でもおじちゃん、それじゃ商売あがったりじゃないか?大丈夫か?

タヒチには、心配しちゃうくらい優しい人が多かったです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いい話だなぁ。
今日は会社から帰宅途中に
タンはいてる中国人、
はなくそほじってる中国人、
人前でいちゃいちゃする中国人カップル
をみて、むかついていたので、
心が洗われた気がするわ。
Posted by nahho at 2005年05月09日 23:50
疲れて帰るときのそれって気分悪いかも。
お疲れ。

上海でもまだタン吐く人いるんだねー。
罰金になったんじゃなかったっけ。
Posted by spinout! at 2005年05月11日 17:23